8月の生け花

大ハゼ、ダリア、トルコキキョウ、ヒバーナムの4種類を使って生けました。

少し秋を感じる教材で大ハゼの枝を「どう生けるか」苦心しました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    きよたん (土曜日, 26 8月 2017 20:36)

    秋ですね!
    生け花で癒されます。
    気持ちに余裕が感じられます。時間の余裕はあるのに、やる気の気持ちがなしだわ、私。やる気を少し分けて下さい~

  • #2

    エリーゼ (日曜日, 27 8月 2017 09:50)

    tokotokoさん こんにちは!
    家の中に生のお花を飾ってある生活ってステキですね~!
    季節感バッチリです!
    秋のしっとりと落ち着いた雰囲気が感じられて 見惚れてしまいました!
    もうすぐ9月!
    小さな秋の訪れですね~!(*^_^*)

  • #3

    katuko (月曜日, 28 8月 2017 12:04)

    ハゼノキの大胆さが秋の風情に
    とっても素敵です!
    生け花は花を生かす新たに咲かせる作品で花が生き生き
    幸せな気分になりますね!

  • #4

    tokotoko (金曜日, 01 9月 2017 12:25)

    きよたん こんにちは (^^♪
    katukoさんに紹介して貰い習い始めました。
    月一回ですが楽しい時間です。きよたんも一緒に習いませんか?
    お誘いしま~す。

  • #5

    tokotoko (金曜日, 01 9月 2017 12:39)

    エリーゼさん こんにちは (^_-)-☆
    秋風に変わり、「ななかまど」の実も少し色づいてきましたね。
    生け花の材料も秋を感じます。
    夏はあっと言う間! 早いですね、今年も、もう三分の二過ぎました。

  • #6

    tokotoko (金曜日, 01 9月 2017 12:50)

    katukoさん こんにちは ( ^)o(^ )
    紹介くださって有難うございます。
    無心でお花を生けるひと時好きです。中々上手に生けられませんが・・・
    お花の名前も憶えられるのも良いですね。
    今回は大ハゼの生け方に苦心しましたが先生に褒められ嬉しかったですよ。