梅 収穫

4,8キロの収穫でした。  今年も美味しい梅酒つくります

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    momo (木曜日, 20 7月 2017 17:37)

    立派な梅ですね~。
    梅酒は毎年作って飲み切りますか?
    私は今年、初めて梅漬けと称する物に挑戦してみました。
    結果は半年後・・・・美味しく出来ると良いな~ (*^。^*)

  • #2

    suihou (木曜日, 20 7月 2017 20:52)

    本当にきれいで立派な梅ですね。
    美味しい梅酒が楽しみですね。
    我家はコクワがたくさん実をつけていますので、コクワ酒を造ろうと思っています。

  • #3

    エリーゼ (木曜日, 20 7月 2017 21:07)

    tokotokoさん こんばんは~!
    大収穫祭ですね~~!
    毎年こんなに沢山の梅が収穫できるんですね~!

    梅は花で楽しみ実でも楽しめて 本当に素晴らしいね~!
    tokotokoさんは何でも手作りで、主婦の鏡ですね!

    梅酒が美味しく飲める頃が待ち遠しいですね~!(*^_^*)


  • #4

    katuko (金曜日, 21 7月 2017 17:19)

    立派な梅凄い収穫でしたね!去年も沢山の収穫でしたね!
    花で楽しみ実なりでワクワク収穫で( ´∀` )
    梅酒の美味しく出来上がるのも楽しみですね!
    やはりお手入れが行き届いてのご褒美感心します。

  • #5

    tokotoko (金曜日, 21 7月 2017 18:19)

    momoさん こんにちは (^o^)丿
    コメントありがとうございます。
    はい!毎年作っています。今、食前酒として飲んでいるのは平成27年に作った梅酒です。年数が経つほどまろやかで美味しいですよ。momoさんも半年後から少しずつ楽しんでね。

  • #6

    tokotoko (金曜日, 21 7月 2017 18:39)

    suihouさん こんにちは !!
    今年も1,8リットルの焼酎を2本作りました。
    沢山生ったので近所に青梅あげました。
    昨年頂きましたがコクワ酒も美味しいですね。

  • #7

    tokotoko (月曜日, 24 7月 2017 15:29)

    エリーゼさん こんにちは (^J^)
    4.8キロの収穫でした。思ったより少なかったですよ。
    黄色く熟して梅干しを作ってみたいのですが・・・
    いまだに挑戦していません。梅酒作りが楽ですものね。
    今年はブランデー酒はつくりませんでした。

  • #8

    tokotoko (月曜日, 24 7月 2017 15:35)

    katukoさん こんにちは (^J^)
    コメントありがとうございます。
    梅は大した手入れをしていませんが、花と実が楽しめていいですよ。
    三年ものの梅酒は琥珀色でまろややで美味しいですよ。