さくらんぼ狩り

小1の孫とサクランボ狩りへ

脚立や木に登り大喜びで赤い大きな実を選んで口に!!

種を飛ばし「遠くまで飛んだ」と大はしゃぎ!!

どれも甘かったけれどベニシュホウと言う種類は特に実も大きく真っ赤で甘かったです

暑さを忘れ楽しい時間でした

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ゆかり (土曜日, 08 7月 2017 18:47)

    さくらんぼ�とっても甘くて美味しかったね。
    また来年も行こうね❗️

  • #2

    エリーゼ (日曜日, 09 7月 2017 13:11)

    きゃ~美味しそうですね~~!
    仁木町ですか~?

    お孫ちゃんのはじける笑顔が可愛い~~!
    種飛ばしも楽しい想い出になりますね!
    こんなに沢山生っているので、tokotokoさんもお腹いっぱい食べたんじゃないですか~?

    私も数年前、増毛町のサクランボをたらふく食べましたよ~~!うふふ~(*^_^*)
    短い夏をいっぱい楽しんでいますね~!(*^_^*)

  • #3

    きよたん (日曜日, 09 7月 2017 17:41)

    楽しそうですね!
    余市に��狩り行ったこと思い出します。あんなに木が低いなんて驚きでした。我が家にあったのは高くて登れなかったわ。カラスが喜んで食べていました。孫ちゃん楽しかったでしょうね!

  • #4

    tokotoko (月曜日, 10 7月 2017 12:04)

    ゆかりさん こんにちは (^J^)
    運転ありがとう~
    じいじと柚ちゃんのペアー楽ちんだね。
    サクランボ甘かったね。

  • #5

    tokotoko (月曜日, 10 7月 2017 12:10)

    エリーゼさん こんにちは (^o^)丿
    いやいや仁木町では無く南区です。
    孫が喜ぶうちにと近いので毎年行っています。
    上の孫のはパスされました(笑)

  • #6

    tokotoko (月曜日, 10 7月 2017 12:16)

    きよたん こんにちは (*^。^*)
    いつまでサクランボ狩り楽しんでくれるでしょうかね?
    後二、三年でしょうね。
    木の登って下にいる私に種飛ばして大笑いしていました。
    車中で帰りは夢の中でした。(笑)

  • #7

    katuko (火曜日, 11 7月 2017 17:16)

    サクランボ狩り市内にも有るんですね!
    仁木町だとばかり思ってたわ!
    美味しそうな真っ赤なサクランボ
    お孫ちゃんの御満悦の笑み
    楽しい幸せな日を過ごされたのね!
    サクランボの時期になると懐かしい思い出がよみがえります!

  • #8

    suihou (水曜日, 12 7月 2017 13:16)

    美味しそうなサクランボですね。
    孫さんと行動を共にするころは、楽しいですね。
    孫が大きくなると、じいさん、ばあさんは年をとってしまい、
    孫との付き合いも、だんだん少なくなって、
    suihouは人生の終末を迎えていますよ。

  • #9

    tokotoko (日曜日, 16 7月 2017 16:10)

    katukoさん こんにちは (*^。^*)
    以前は仁木町までさくらんぼ狩りに行っていましたが、南区八剣山や定山渓沿線でもさくらんぼ狩りが出来る事を知って孫達と行っています。 近くて楽で良いですよ。


  • #10

    tokotoko (日曜日, 16 7月 2017 16:17)

    suihouさん こんにちは (^o^)丿
    孫が喜ぶので毎年思い出作りで行っています。
    我が家も後一二年でしょうね。上の孫は付いて来なくなりましたもの。
    今年はさくらんぼ豊作のようで甘く、そして沢山生っていました。