生け花

今月の生け花。

クリクマ、オミナエシ、カーネション、ルスカス、シマハランの五種類を使って活けました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エリーゼ (金曜日, 28 7月 2017 19:43)

    きゃ~素晴らしい~~!
    夏の暑い時期に一服の清涼剤ですね!
    tokotokoさんの抜群のセンスに脱帽です!

    こんなにステキなお花を飾ったら周りが華やぎますね~!
    私の心も感動でいっぱいになりました~!(*^_^*)

    tokotokoさんは、お花はず~っと習っているのですか?
    お花のある生活って豊かで癒されますね~!(^^♪

  • #2

    katuko (土曜日, 29 7月 2017 12:03)

    今日は!
    素敵に生けましたね!お花は生活の友ですね!
    ピンク色のクルクマも凛として存在感を表して
    良いわ!
    tokotokoさんは感性が抜群なのでお上手ですね!
    又一緒に穏やかな時間を過ごしましょうね!

  • #3

    suihou (土曜日, 29 7月 2017 14:43)

    素敵ですね。
    生け花を見るとすっきりした気分になりますね。
    シマハランは花屋さんで見かけますが、名前は知りませんでした。
    ラン科植物かと思いましたら違いました。

  • #4

    tokotoko (月曜日, 31 7月 2017 11:58)

    エリーゼさんこんにちは (^o^)
    会社勤めしている頃少し習ていました。
    また今年4月から月1回習い始めたのですが、中々上手にいけられませんが
    生けている時は心落ち着いて良いですよ。

  • #5

    tokotoko (日曜日, 06 8月 2017 17:06)

    katukoさん こんにちは (^^♪
    楽しいひと時を紹介してくれてありがとうございます。
    お教室和気あいあいで雰囲気いいですよね。
    今月は五種類もお花が入っていたのでどう生けるか大変でしたよ。

  • #6

    tokotoko (日曜日, 06 8月 2017 17:19)

    suihouさん こんにちは !!
    日は強いですが風は秋のようですね。
    調べたらハランはキジカクシ科で花は地上すれすれに咲くようです。
    ツヤツヤした綺麗な葉ですよ。