今年は梅がたくさんの実を付けました。

 

 

どの枝にもびっしり

      付いてます。

 

 

 

幹や枝の先に

   付いた実、 

     可愛いね!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    エリーゼ (木曜日, 29 6月 2017 23:26)

    きゃ~凄~い~~鈴生りですね~!
    毎年こんなに沢山の実をつけるのですか?
    梅干しもどっさり漬けられますね~!

    梅の木は虫が付きやすいと言われていますが、tokotokoさんちの梅は管理が行き届いていて素晴らしいわ~!
    美味しい梅干しを作って下さいね~~!(*^。^*)

  • #2

    tokotoko (金曜日, 30 6月 2017 12:15)

    エリーゼさん こんにちは (^o^)丿
    コメント有難うございます。
    お婆ちゃん(樹齢40年位)の木なので実の数が年々少なく生っていたのですが若返ったのか(笑)今年は沢山でビックリしています。
    青梅の内に収穫して梅酒にします。

  • #3

    suihou (日曜日, 02 7月 2017 08:23)

    きれいな実がたくさん付きましたね。
    剪定がよくできていたのでしょう。
    相当量の梅酒が出来ますね。
    薬用酒ですから飲みすぎないように……
    我家のコクワも花をたくさん付けています。

  • #4

    katuko (火曜日, 04 7月 2017 12:26)

    Tokotokoさん今日は!昨日はトライ&100均お疲れ様!
    綺麗な梅びっしりと立派に実をつけて凄いね~40年もの木大切に育て
    お手入れが完璧なので梅の木も喜んで沢山実を付けたのね!
    鈴なりだと楽しくなるでしょう~収穫楽しみですね!
    羨ましいです。
    美味しい梅酒造りに腕を振るってください。

  • #5

    tokotoko (土曜日, 08 7月 2017 18:41)

    suihouさん こんにちは!!
    夏本番!!今日も暑かったですね。
    もうそろそろ収穫しても良いかと実を眺めています。
    今年も梅酒にします。

  • #6

    tokotoko (土曜日, 08 7月 2017 18:47)

    katukoさん こんにちは (^J^)
    今年は特に沢山実を付けてビックリです。
    黄色く熟すまで置くと落ちるので青梅の内に取って梅酒にします。