今月の生け花

             ボケと芍薬

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    suihou (日曜日, 28 5月 2017 12:38)

    生け花もいいですね。
    身が引き締まるような感じがします。
    久しぶりの雨で庭の植物たちも喜んでいます。

  • #2

    エリーゼ (日曜日, 28 5月 2017 21:04)

    tokotokoさんのお花を活けるセンスは抜群ですね~~!
    季節のお花を上品に活ける・・!
    心が洗われるように清々しいです!

    本当に美しくて見惚れてしまいました~!
    生け花はやっぱりいいですね~~!(*^_^*)

  • #3

    きよたん (土曜日, 03 6月 2017 07:45)

    素敵ですね~
    何年もいけている感じで熟練さん感がします。やっと天気になり運動会ですね。厚化粧して孫の応援に行きましょう!

  • #4

    tokotoko (火曜日, 13 6月 2017 15:38)

    suihouさん こんにちは!!
    コメント有難うございます。
    教材はボケと芍薬、葉の名前は忘れました。
    中々上手には活けられませんが「美」を考える瞬間は楽しいです。

  • #5

    tokotoko (火曜日, 13 6月 2017 15:45)

    エリーゼさん こんにちは (^J^)
    お上手な褒め言葉を頂き恥ずかしです。
    月一回の生け花長~く習いたいと思います。
    上達すると良いのですが・・・

  • #6

    tokotoko (火曜日, 13 6月 2017 15:49)

    きよたん こんにちは (^o^)丿
    若い頃ちょっと習ったのですが、ず~と昔なので・・・
    丸井今井の池坊展見て来ました。大作も有り素晴らしかったです。