スカイツリー・浅草他編

電波塔・観光施設として平成24年(2012年)5月に開業。「東京スカイツリータウン」

高さ634メートル!

世界一高い

自立式タワー

エレベータ内のパネルは                エレベーター内

春夏秋冬4種類あり                   一部の天井がガラス張りで上まで見えると

今は「鳳凰で祭」秋バージョン。↓          同時に昇りの速さを感じます。↓

浅草と車窓から・・

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

きよたん (月曜日, 22 5月 2017 15:21)

なんか、私の行ったコースと同じみたいです。
    皇居のお堀の周りをジョギングしている人がたくさんいて
    ビックリでした。
    東京は地下鉄の案内がわかりやすかった思い出が、また行きたいわ。

• #2

エリーゼ (月曜日, 22 5月 2017 20:55)

tokotokoさんのはとバス旅行記 第二段!
    待ってました~~!
    やっぱり浅草 浅草寺ですよね!
    ここは何度歩いても楽しいですね~!
    相変わらず人がいっぱいで賑わっていますね~!

スカイツリーは今でも混雑しているのですか?
    やっぱり東京は人が多いですね~!
    でも、暑くなる前の良い季節に行かれて良かったですね~~!
    私、夏休みにみんなで行った時、あまりの暑さにのびちゃいました~!(;_;)/~~~

• #3

katuko (月曜日, 22 5月 2017 22:18)

今晩は!
    東京はやはり人並みが半端でないですね!
    行った時の事思い出されます。
    まだスカイツリーの中は観てないので行って見たいですが~~
    行けそうも無いわ(/ω\)
    即飛んで行けて羨ましいです。
    映像で堪能したわ!有難う(^_-)-☆

• #4

tokotoko (土曜日, 27 5月 2017 11:46)

きよたん こんにちは (^J^)
    夜も日中も皇居の周りをジョギングしていました。
    色々なコースが有るようで「皇居ラン」と言うようです。
    人が多すぎて札幌ぐらいが丁度良いなと思って帰って来ました。

• #5

tokotoko (土曜日, 27 5月 2017 12:05)

エリーゼさん こんにちは (*^。^*)
    二日後からの三社祭にぶつからなくて良かったですよ。
    今は特に修学旅行生が多くて歩くのに大変!!「学割有り」とのお店が有って学生さん達、お土産買いを楽しんでいて微笑ましく思いました。
    スカイツリー出来て今月で5年だそうです。
    遠くから眺めた事は有りましたが要約スカイツリーに登る事がでしました。

• #6

tokotoko (土曜日, 27 5月 2017 12:17)

katukoさん こんにちは (^J^)
    開業5年目でスカイツリーの展望台に登って来ました。
    マイルが貯まったので・・・
    国内旅行は至れり尽くせり良いですね。言葉も通じますしね・・・