ど根性白樺

     サイクリング道路の土留めの隙間に生えた白樺が大きく成長して!!

     根元を曲げ上へ上へと太陽に向かって・・・・頑張っている白樺にびっくり!!

     頑張れ 白樺

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    エリーゼ (月曜日, 15 5月 2017 22:56)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~ビックリ~~!
    こんな白樺始めて見ました!
    どんな環境でも逞しく育つんですね~!
    ガンバレ~~って応援したくなりますが・・!
    これ以上大きくなったらどうなるのかしら~?
    きっと道路に倒れてきたら危険なので、切られてしまいそうですね~!

    所でお孫ちゃんの首は治りましたか~?
    お大事に~~!
    そしてtokotokoさんも気をつけて 行ってらっしゃ~い!(*^_^*)

  • #2

    suihou (火曜日, 16 5月 2017 10:02)

    おはようございます。
    よくこのような光景を見ますが、見ているのもせつない気持ちになります。
    本当に植物は生命力と忍耐力があるように感じますね。
    多くの方々は何気なく通っているのでしょうが、
    tokotoko さんは、目の付けどころが違いますね。

  • #3

    tokotoko (月曜日, 22 5月 2017 11:05)

    今旅はツワーで無く夫と弥次喜多旅!楽しかったです。
    歩きで児童館に孫を迎えに行く時見てビックリ。
    歩きは辺りがゆっくり見えて沢山の発見が有りますね。
    市の土木では危険でなければ白樺はこのままにしておくそうです。生命力に驚きです。

  • #4

    tokotoko (月曜日, 22 5月 2017 11:09)

    エリーゼさん こんにちは!!
    宛名・挨拶無しで送信してしまいました。
    御免なさい (=_=)

  • #5

    tokotoko (月曜日, 22 5月 2017)

    suihouさん こんにちは!!
    いつも車で通っている道なのですが、歩きだったので「道路下にサイクリング道路が有るんだ」と見たところ結構大きな白樺が・・・
    根が土留めを壊さないか心配ですよね。
    種が着地した場所がわるかったですね。今後が心配です。