森町・大沼・鹿部町へ

昨日(5/4)お天気に誘われて森町の桜を見に行って来ました。樹齢100年越えの桜が多く管理の良さに感心!桜は満開でした。夜になったら桜の下で定番の焼肉を楽しむのでしょう準備中でした。

思ったより早く着いたので大沼公園・鹿部の間歇泉を見て回り山には「コブシ」街は「桜」庭には「水仙・チューリップ」と花三昧。

そして帰りは長万部で蟹を楽しんで・・・来ました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    エリーゼ (金曜日, 05 5月 2017 22:01)

    tokotokoさん こんばんは~!
    道南方面へステキなお花見に行って来られたんですね~!
    中山峠はまだ雪が残っているんですね~!

    満開の桜は本当に綺麗ですね~!
    森町~函館まで行かれてびっくり~~!
    車の渋滞は大丈夫でしたか?
    道路情報を聞いていたら、何キロも渋滞が続いている所もあったようですね~!
    長万部のカニは美味しかったでしょうね~!
    最高のゴールデンウイークでしたね!(*^_^*)

  • #2

    tokotoko (土曜日, 06 5月 2017 17:09)

    エリーゼさん こんにちは (*^。^*)
    中山峠のスキー場はまだ滑れそうでした。
    お天気が良くて峠からも羊蹄山が綺麗に見え、
    走っていると真っ直ぐ前に、右に、左にと雪の被った美しい羊蹄が迫り素敵でしたよ。森町の桜ゆっくり鑑賞した事が無かったので行って来ました。

  • #3

    きよたん (土曜日, 06 5月 2017 17:57)

    わあ、桜並木が素敵!

  • #4

    tokotoko (月曜日, 08 5月 2017 10:22)

    きよたん おはようさん!!
    お忙しのにコメントありがとうね (^o^)丿
    森町の桜ゆっくり見た事が無かったので行って来ました。
    青葉ケ丘公園は樹齢104年の桜が何本も有り「手入れが大変」そうでした。ソメイヨシノで見応えありましたよ。