お味噌作りました~

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    きよたん (土曜日, 08 4月 2017 19:15)

    恒例の味噌作りですね!色々ハイテク器具を使っているですね。容器に投げいれるの所、ストレス発散でやりた~いわ。

  • #2

    tokotoko (日曜日, 09 4月 2017 16:00)

    きよたん こんにちは (^o^)丿
    恒例の味噌作りです。毎年の事で慣れて2時間もかからず出来ます。
    容器に投げ入れるのですがコントロール良くないと大変ですよ。 床に落ちるので・・(笑) 最近は失敗しませんよ。

  • #3

    エリーゼ (日曜日, 09 4月 2017 18:57)

    tokotokoさん こんばんは~!
    毎年手作りされているお味噌作りは、二時間くらいで出来ちゃうんですか~?
    tokotokoさんは、きっと手際がいいんでしょうね~!
    レシピも分かりやすく素晴らしいです~!

    半年後が楽しみですね~~!(*^_^*)

  • #4

    カサブランカ (日曜日, 09 4月 2017 21:08)

    もうお味噌つくりの時期なんですね。
    ついこの前見たような気がしてます。
    何と言っても手作りは、無添加で安心してたべられるので、
    お孫ちゃん達も幸せですね。
    あっという間に半年経っちゃいますね。
    楽しみ! 楽しみ!

  • #5

    katuko (日曜日, 09 4月 2017 22:24)

    tokotokoさん今晩は!
    手造りお味噌のレシピ詳しくUPしてくださって
    いるので作ってみたいのですがまだ実行が(/ω\)
    味噌汁欠かせない我が家なので美味しいお味噌作りたいわ!
    材料も揃えるのが大変そうね!
    Tokotokoさんは本当に主婦の鏡
    頭が下がります。

  • #6

    suihou (月曜日, 10 4月 2017 16:23)

    tokotokoさんの味噌を手作りするバイタリティに敬服です。
    まだまだ若いということですね。