雛人形飾りました!!

 

 

雛人形を飾ると華やかで

        心晴れやか!!

38歳の雛人形です~

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    カサブランカ (金曜日, 24 2月 2017 20:05)

    わ~ぁ古風なお顔立ちの立派なお雛様ですね。
    お部屋が一気に華やいだことでしょう??
    お雛様は飾るのも、しまうのも大変なのに、
    毎年偉いわね~ 
    しまう時も頑張ってね~。(^_-)-☆

  • #2

    エリーゼ (土曜日, 25 2月 2017 21:30)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~待っていましたよ~~!
    今年も豪華なお雛様を観せて頂けて嬉しいわ~!

    衣装も立派で格調高いのが、ひと目で分かります!
    お内裏様も姫が左なんですね~!
    こんなに高価な気品にあふれたお雛様は見たことがありません!
    tokotokoさんちの代々受け継がれる家宝ですね~!(*^。^*)
    素晴らしいわ~~!(#^.^#)

  • #3

    suihou (月曜日, 27 2月 2017 09:51)

    子どものころは、男でもひな祭りを飾りたかったものです。
    私たち子どもの頃は、何もない時代でした。
    色紙で作った記憶があります。
    今はこうして皆様のブログで見るのが一番です。

  • #4

    tokotoko (月曜日, 27 2月 2017 11:40)

    カサブランカさん こんにちは (^J^)
     そうです!七段飾りは飾るのも、しまうのも大変ですよ。でも飾ると家の中が明るく春らしく華やぎますよ。
     孫は三段飾りなので大きなお雛様と喜んでいます。

  • #5

    tokotoko (月曜日, 27 2月 2017 11:52)

    エリーゼさん こんにちは (^o^)丿
     京都島津の雛人形です。京都御所時代は向かって右が
    お雛だったようで我が家は京風でずっとこのように飾っていますが後何年飾るかな~と考えています。
     飾った雛人形を見ると何となく心ウキウキしますよね。

  • #6

    tokotoko (月曜日, 27 2月 2017 12:01)

    suihouさん こんにちは !!
     コメントありがとうございます。
     娘に買った雛人形、置いて行ったので「一年に一回は出してあげないと」と頑張って飾っています。
     でも飾ると私のようなおばあさんでも嬉しいものですよ。
    「もうすぐ春が来る」と思う気持ちとダブルで・・・