わ~ 野鳥が飛んで来た!

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    エリーゼ (月曜日, 06 2月 2017 10:14)

    tokotokoさん おはようございます
    ひよどりさん、上手におリンゴを食べますね~~!
    この寒い時期に最高のご馳走なんでしょうね~!

    我が家の庭にも柿の実を食べに夫婦で訪れてくれるんですよ~!
    でも最近来ないなぁ~~
    きゃ~、きっとみんなでtokotoko邸の庭へ行っているのかな~~?(笑)
    でも、小鳥さんを観ていると癒されますね~!(*^_^*)

  • #2

    tokotoko (月曜日, 06 2月 2017 10:47)

    エリーゼさん おはようございます~
    早々のコメントありがとうございます。
    風邪は治りましたか? 心配しています。
    「今年は鳥が飛んで来ないのかな~」と淋しく思っていましたら鳴き声が聞こえ早速リンゴを置たら食べに来ていました。
    エリーゼさんの所の柿を食べ尽くしてこちらに来たのでしょうか? 鳥たちも冬は食べ物を探すのが大変でしょうね。
    食べる姿に癒されています。

  • #3

    ノロ亀 (月曜日, 06 2月 2017 18:15)

    可愛いですね お庭があると又楽しみがありますねぇ
    雪山から見るのもまた風情がありますね
    リンゴを楽しみに来てくれる小鳥さん素敵ですね~

  • #4

    カサブランカ (月曜日, 06 2月 2017 20:36)

    トライお疲れ様でした。
    立派な餌台においしそうなおりんご、、。
    ヒヨドリさんも安心して食べられますね。
    我が家の庭には今年は全く来てくれません。
    その代り毎朝窓を開けるとどこからともなく、
    カラスさんが飛んできて電線に止まって、
    餌をくれるのを待ってます。
    カラスさんも悪いことしなければかわいい鳥なんだけれど、、。
    でも頭の良さは我々人間も見習うところがありますね。
    代わりにEXCELやってもらおうか?な~んてね(^_-)-☆

  • #5

    suihou (火曜日, 07 2月 2017 14:18)

    今年はどうしたものか、ヒヨドリがあまり飛来してきません。
    でも最近寂しそうに1羽だけ、わが庭を住みかにしています。
    ヒヨドリはつがいで飛来するのが多いのに……。
    ヒヨドリは、気性が強いので、餌を食べるときは、仲間の鳥であっても追っ払ってしまうらしいですよ。ぜひ観察を……。
    今年はどなたも、ヒヨドリが飛来しないと言っています。
    高病原性鳥インフルエンザにかかったのかもしれませんね。

  • #6

    tokotoko (火曜日, 07 2月 2017 15:12)

    ノロ・亀さん こんにちは (^o^)丿
    「今年は来ないな~?」と淋しく思っていましたら、2月になってようやく鳥さん来てくれました。
    りんごを食べる姿に癒されています。」

  • #7

    tokotoko (火曜日, 07 2月 2017 15:19)

    カサブランカさん こんにちは (^J^)
    餌台は牡丹の柵に板を付けた簡単なものですが鳥さん軽いのでOKです。
    カサブランカさん宅もその内飛んで来ますよ。きっと・・・
    「また食べに来た、可愛い~」と孫も喜んでいます。

  • #8

    tokotoko (火曜日, 07 2月 2017 15:34)

    suihouさん こんにちは~
    暮れからリンゴを置いていたのですが何個も凍ったり腐ったりと駄目になって「今冬は来ないのかな~」とあきらめていましたら、2月になって来るようになりました。
    「ひよどり」は食欲旺盛ですね。すぐにりんご無くなちゃいますよ。
    明日は買って来なくては・・・

  • #9

    きよたん (火曜日, 07 2月 2017 20:45)

    良かったですね!だって我が家向いのナナカマドにずっと、鳥が来てて集団で群がっていましたよ。とうとう赤い実が殆んど食べ尽くされてしまいました。だから今は1羽くらいです。近くで見られて楽しいですよね!

  • #10

    katuko (水曜日, 08 2月 2017 15:17)

    ヒヨドリさんの美味しそうにおりんご啄んでる姿癒されますね!
    tokotokoさんのお庭の立派なおりんごがヒヨドリさんには最高の
    ごちそうでなのでしょうね!記憶が良いかもね!
    我が家もりんごを置いていたのですがいつの間か観察しないまま
    りんごが下に落ちてたわ!残念です(/ω\)
    去年はつがいで変わった鳥も飛来してたのに又りんご置いて待って見ます。