マドレーヌ作ろう~

 

 寒くて外出したくないので、孫の大好きなマドレーヌ作りをしました。

孫は喜んで兄の分、いやママ、パパの分もと言ってほとんど持って帰りました。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    エリーゼ (月曜日, 30 1月 2017 19:37)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~美味しそうなマドレーヌですね~~!
    喜んで食べてくれるお孫ちゃんがいるので、作り甲斐がありますね~!
    こんなに上手に作ったら、お菓子屋さんも真っ青ですよ~~!うふふ~(*^_^*)
    tokotokoブランドで売り出したら、飛ぶように売れますよ~!
    お孫ちゃんもおばあちゃんの味を一生忘れないでしょうね~!
    おばあちゃまステキ~~!(*^_^*)

  • #2

    カサブランカ (月曜日, 30 1月 2017 21:18)

    思わずケーキ屋さんのかと見間違うほどの出来栄えですね。
    お孫ちゃん家族の分ももって帰ってしっかりしてますね。
    私も近くにお孫たちがいたら頑張って作るんだけれど、、。
    おまけに作り方も忘れてしまいましたわ~((+_+))
    昔はよく色々なお菓子作ったけれど、、
    今はさっぱり、、作る気力もないわ~( 一一)

  • #3

    katuko (木曜日, 02 2月 2017 15:49)

    今日は!
    お菓子屋さん顔負けのマドレーヌ美味しそうね!
    テイータイムには最高でしょうね(^_-)-☆
    自家製は好みの味になり美味しいですよね!
    最近は孫にも中々作ってやれずtokotokoさんは
    素敵なオオママさんで見習いたいな~~~

  • #4

    のろ・かめ (土曜日, 04 2月 2017 19:28)

    マドレーヌ美味しそうですね
    遅くなって御免なさい。先日はありがとうございました。
    目まいがするので半分ボートして迷惑をおかけしました。
    帰ってからプリントを見ながら安田さんに教えていただいたのを
    思い出しながらやりました お陰様で出来ました
    有り難う御座いました。せf
    やはり年ですね ボケてきたなとつくづく実感しました。
    ほんとうにありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。
    おやすみなさい  新保

  • #5

    きよたん (日曜日, 05 2月 2017 09:00)

    美味しそう!!
    袋もあるんですね。手作りが一番孫さんが喜びますね!過去には作っていたけどいまじゃカロリーが気になって、、言い訳です。

  • #6

    tokotoko (日曜日, 05 2月 2017 13:21)

    エリーゼさん こんにちは (^J^)
    風邪ひきさんの中早速のコメントありがとうございます。
    トライ後のすぐに帰られて淋しいですよ。
    風邪菌早く飛んで行きますように・・・
    一番簡単なのでマドレーヌはよく作りますよ。

  • #7

    tokotoko (日曜日, 05 2月 2017 13:56)

    カサブランカさん こんにちは (^o^)丿
    幼稚園から帰って来てマドレーヌやパンの匂いがすると、「今日はケーキ作ったの?」とか「パンの匂いする」と喜びます。
    今春から一年生なので孫から卒業です。やれやれ・・・です。

  • #8

    tokotoko (日曜日, 05 2月 2017 14:15)

    katukoさん こんにちは (^o^)丿
    卵が沢山有ったので、簡単で日持ちするマドレーヌにしました。
    孫達が喜んで食べてくれるので作る甲斐がありますよ。(笑)
    今日は良いお天気、春よ来い早く来いですね~

  • #9

    tokotoko (日曜日, 05 2月 2017 14:23)

    のろ・かめさん こんにちは !!
    コメントありがとうございます。
    同好会時「Excel」詰め込みさせて御免なさいね。
    自宅で復習出来たようで良かったですね。
    ブログのUP楽しみにしています。

  • #10

    tokotoko (日曜日, 05 2月 2017 14:33)

    きよたん こんにちは (*^。^*)
    小樽に行ったりとお忙しい中コメント有難うございます。
    大変でしたが落ち着きましたか? 淋しくなりましたね。
    明日から雪まつりですね。子供が小さい時は連れて見に行きましたが、今はテレビで見ています。

  • #11

    suihou (日曜日, 05 2月 2017 16:50)

    皆さんも認めているように、本職顔負けですね。
    お菓子屋さんから、お菓子の売れ行きが悪くなるとクレームがつくかもしれませんよ。
    孫さんが、ほとんど持って帰ったなんて、かわいらしいね。

  • #12

    tokotoko (月曜日, 06 2月 2017 10:33)

    suihouさん おはようございます !!
    子供が小さい頃はケーキなど色々作ったのですが・・・
    今はクレープ等簡単に出来るものしか作らなくなりました。
    「また作って」とリクエストされています。