家族でハワイへ

 今年も1月8日~13日の4泊6日でハワイへ。

ワイキキビーチで泳ぎ、ハナウマ湾でシュノーケルを付け沢山の魚の群れを見ました。

パールハーバーにも行き戦艦ミズーリ記念館の見学! 戦艦アリゾナから今でも燃料が出ていて海水に油が浮かんでいました。

田中オブ東京、ルースズ・クリス・ステーキハウスでのディナー、ハワイで人気のガーリックシュリンプやマラサダやアイス等々を食べて来ました。

家族八人それぞれに楽しい思い出が出来ました。

 

 

 

ワイキキビーチ!!

 

 

タンタラスの夜景!!

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    きよたん (火曜日, 17 1月 2017 19:19)

    いいですね!ハワイ!!寒い時に暖かい所にいくのは、すごい贅沢な気分になりますね。行ってない所ばかりで愉しそう。毎年恒例になりですね。

  • #2

    エリーゼ (水曜日, 18 1月 2017 09:54)

    tokotokoさん こんにちは~!
    きゃ~ハワイ最高ですね~~!
    ハワイの夜景の景色の素晴らしさに感動しました~!
    ステーキもさすがに でか~い~~!(笑)
    お孫ちゃんの天使さんも超可愛いですね~!

    毎年みんなで、素晴らしいお正月を過ごされて羨ましいわ~!
    常夏のハワイと札幌の気温差は何度になるんでしょうね~?(笑)
    どうぞ風邪をひかないで下さいね~!
    帰ってから一週間ぐらいたって、チョット油断をした頃危ないですよ~~!(私の経験から~~!)うふふ~
    次のブログも楽しみにしています~!(*´▽`*)

  • #3

    tokotoko (水曜日, 18 1月 2017 11:26)

    きよたん こんにちは (^o^)丿
    コメント有難うさん。
    今年も楽しい旅でした。
    青い海、時間がゆったり流れているようで・・・
    常夏はいいな~と思いました。

  • #4

    ノロ亀 (水曜日, 18 1月 2017 20:40)

    ハワイ旅行素晴らしいですね
    夜景綺麗ですね 家族旅行素晴らしいですね
    私も昔を思い出して懐かしく見せて頂きました。
    今日は大変お世話になって申し訳ございません。
    頭が悪く85歳になると忘れが早く自分が悲しくなります
    お世話になりますがよろしくお願いします。

  • #5

    suihou (水曜日, 18 1月 2017 20:50)

    大家族で常夏ハワイへ、さぞかし楽しかったと思います。
    寒くて震え上がっている札幌からすると、想像もできない温度差。
    ハワイに住みつきたいと思いませんでしたか。
    戦後70年以上も過ぎて、戦艦から油が出るなんて、戦争って罪ですね。

  • #6

    katuko (水曜日, 18 1月 2017 21:11)

    今晩は!今日はお疲れ様でした。
    厳寒の北国から南国へと一っ跳び家族で幸せなご旅行に良い思い出になったわね!
    ワイキキビーチでのお孫ちゃんの可愛いこと!
    天使の羽のお孫ちゃんも満足そう!
    家族との旅行は思い出も倍増にkも素敵なハワイを満喫しました。
    ありがとうね!

  • #7

    casablanca (木曜日, 19 1月 2017 14:18)

    いいな~! いいな~!冷凍庫のような北海道から一気に、
    常夏の国へワ~プ、。
    しかも2年連続家族で、、。羨ましいかぎりだわん。
    お孫ちゃん達冬休みの良い思い出になりましたね。
    私もいつか家族全員揃って行きたいわ~(^O^)/。

  • #8

    tokotoko (木曜日, 19 1月 2017 14:52)

    エリーゼさん こんにちは (^J^)
    子供達がハワイにまた行きたいと言うので・・・
    思いで作りにと今年も行って来ました。
    プランは娘が立てたのですが、遊びありパールハーバーの見学有り今人気の食べ物を食べたりと良かったですよ。
    タンタラスの夜景綺麗でした。
    寒い国に帰って来たくなかったです。

  • #9

    tokotoko (木曜日, 19 1月 2017 14:57)

    ノロ亀さん こんにちは (*^。^*)
    コメントありがとうございます。嬉しかったですよ。
    ノロ亀さんのブログ楽しみにしています。
    アップの写真選んでおいてね~。

  • #10

    tokotoko (木曜日, 19 1月 2017 15:06)

    suihouさん こんにちは !!
    常夏の国から一機に(8時間20分)マイナス10度、寒くてブルブル・・・現実に戻りました。
    我が家はすっかり冷え切っていました。
    でも雪はあまり降っていなくて良かったです。
    そうです、いまだに油が浮いていてびっくりでした。

  • #11

    tokotoko (木曜日, 19 1月 2017 15:11)

    katukoさん こんにちは(^o^)丿
    孫が喜ぶので思い出作りと便乗しています。
    家族旅行も楽しいですよ。お勧めします。

  • #12

    tokotoko (金曜日, 20 1月 2017 15:54)

    casablancaさん  こんにちは (^J^)
     ハワイの暑さは湿度が無くカラットして良いですよね。
    大人も孫達も楽しい思い出になりましたよ。
    子供さん達との家族旅行お勧めします。
    お孫の小さい内のほうがより楽しい思い出になると思います。