出雲大社・広島・厳島神社

 

 

 

(出雲大社)

 出雲の国は,旧暦10月に全国の神様が集まるので神在月と呼ばれています

また出雲大社は,神話・縁結びの神様として知られています。

稲佐の浜は国譲り・国引きの神話で知られる浜で旧暦10月に全国の神様を迎えする浜。

 

(広島平和記念公園)

 公園内には平和記念資料館、慰霊碑、原爆ドーム等が有り,毎日午前八時十五分に平和の願いを込めて鐘が鳴らされます。平和の鐘を聞く事が出来手を合わせて来ました。

 

(厳島神社

 国宝厳島神社は平成8年に世界遺産に登録されいます。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    エリーゼ (火曜日, 29 11月 2016 20:49)

    tokotokoさん こんばんは~!
    3日間でこんなに盛りだくさんの、内容の濃い素晴らしい旅だったんですね~!
    足立美術館を観た後も、名所旧跡は全部周られて 凄~いです!
    写真も綺麗に撮れていて、何だか私もご一緒した気分になっちゃいました~~!
    厳島神社や原爆ドームは私も数年前に行って来たので、懐かしく見せて頂きました!
    本当に旅行はいいですね~!
    tokotokoさんの素晴らしいブログで、日本の素晴らしさを再認識させて頂きましたよ~~!
    ありがとう~~!(*^_^*)

  • #2

    casablanca (火曜日, 29 11月 2016 22:03)

    山陰、山陽の旅本当に盛り沢山でお得な旅でしたね~。
    一人旅はらくちんでやみつきになりますよ~。
    そのうちフリ~での一人旅も、
    自由気ままに好きな場所へ行けて良いかも、、。
    tokotokoさん、今回は今年〆の旅ですか?
    来年はビュ~ッ一跳びとあそこですね。(^_-)-☆

  • #3

    きよたん (水曜日, 30 11月 2016 17:38)

    一人旅が羨ましい!
    一人部屋が寂しいからだめなんです。克服したい!来年は、、オニが笑うかしら?
    今日はありがとうございました。書類は苦手です。これも克服?

  • #4

    katuko (木曜日, 01 12月 2016 21:56)

    山陰山陽の旅懐かしく
    世界遺産など盛り沢山の旅Kも楽しく拝見しました。!
    またお天気が良く何よりのご褒美でしたね!
    Tokotokoさんの行動力には何時もただただ感心しています。
    もう12月否応無しにクリスマス&年末モードに引きずり込まれそうです(笑)

  • #5

    tokotoko (日曜日, 04 12月 2016 16:47)

    エリーゼさん こんにちは (*^。^*)
    はい!盛り沢山のツアーでした。広島平和公園、厳島神社は行った事が有り懐かしく観光して来ました。
    プロ級カメラマンのエリーゼさんに写真褒めていただき嬉しいです。

  • #6

    tokotoko (日曜日, 04 12月 2016 16:52)

    カサブランカさん こんにちは (^o^)丿
    一人旅もいいですね。ボケないうちに又一人で行きたいですよ。
    その前に、賑やかな旅が予定されています。

  • #7

    tokotoko (日曜日, 04 12月 2016 17:00)

    きよたん こんにちは!!
    一人旅良いですよ。
    部屋では翌日の用意や荷物の整理、テレビを見たりと退屈しないですよ。是非来年挑戦して見て下さい。お勧めしま~す。

  • #8

    tokotoko (日曜日, 04 12月 2016 17:10)

    katukoさん こんにちは (^J^)
    どの旅行もお天気に恵まれラッキーですよ。
    気が付けば師走、お店はクリスマスを通り越してしめ縄、鏡餅等々お正月用品で一杯ですよ。早や!!ですよね。
    同好会の忘年会楽しみで~す。