足立美術館

 

五万坪の広大な敷地の庭園は遠くの山と調和し、木一本々の姿も美しくまるで絵画のような素晴らしい日本庭園でした。新緑、紅葉、雪景色、どの季節に訪れても感動するでしょう。

時間を忘れて13年連続日本一(米国の庭園専門誌)の庭園に見入っていました。

館内には横山大観ほか多くの巨匠の名画、北大路魯山人ほかの陶芸も展示されていて芸術の秋を堪能して来ました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    エリーゼ (金曜日, 25 11月 2016 19:52)

    tokotokoさん こんばんは~!
    きゃ~素晴らしい~~!
    本当に息を飲む様な美しさですね~~!
    アングルも素晴らしく綺麗すぎて涙ぐんでしまいました!
    足立美術館が大人気の秘密が分かりましたよ~!
    紅葉も真っ盛りだったんですね~!
    tokotokoさんはいつもお天気に恵まれてバンザ~イですね~~!
    そして日本国内の旅は、本当に安心安全・・!
    全ての事に至れり尽くせりで、最高ですね~!

    tokotokoさん、又次に行くところを探しているのでは・・?(笑)
    本当に旅行は一度行くと病みつきになっちゃいますよね~!
    お互いに元気なうちに、いっぱい行きましょうね~!
    素晴らしい景色をありがとう~~!
    心から感動しました~!(*^_^*)

  • #2

    きよたん (土曜日, 26 11月 2016 17:16)

    わあ、懐かしい!
    やはり素敵な庭園ですね。秋がいいです。私は夏だったと思います。また、行きたいと思う庭園ですよね!
    個人で、ゆっくりまわりたいわ。

  • #3

    katuko (日曜日, 27 11月 2016 14:54)

    一人旅なんて素敵ですね!
    さすが日本一の美術館だけあって絵画のように素晴らしい庭園
    紅葉も綺麗ですね!
    山陰山陽方面は行ったことがあるのですが足立美術館は
    行ったことが無く何て素晴らしい庭園なんでしょう!映像も綺麗
    ね見入ってしまいました。有難うね!

  • #4

    tokotoko (日曜日, 27 11月 2016 17:10)

    エリーゼさん こんにちは (^o^)丿
    足立美術館を見たくてこのツアーに参加しました。
    お天気も良く緑の松に真っ赤な紅葉が映えすべてが美しく思っていた以上に素晴らしい庭園でした。
    庭園の手入れは七人でしているようで少数で驚きです。
    撮り方下手です。実際はもっともっと綺麗ですよ。

  • #5

    tokotoko (日曜日, 27 11月 2016 17:14)

    きよたん こんにちは!!
    二時間半位に時間が有ったので庭園を主に見てきました。
    今度はさつきが咲いている時期に行って見たいわ。

  • #6

    tokotoko (日曜日, 27 11月 2016 17:21)

    katukoさん こんにちは (^o^)丿
    テレビで紹介されて素敵な庭だったので行って来ました。
    アメリカで紹介されているだけ有って外国の人の来園者も多かったですよ。是非行って見て下さい。ハッチ君と三人で!

  • #7

    カサブランカ (月曜日, 28 11月 2016 19:38)

    足立美術館素晴らしいですね。
    手入れが行き届いていて本当に素敵な庭園だわ~。
    少し紅葉しかかった緑の木々も綺麗!!
    静寂さが伝わってくるようです。

    げげげの鬼太郎の展示館もあるのですよね。
    孫たちが行ってきてとても楽しかったそうです。
    山陰 山陽はまだ行ったことがないので、
    是非、行ってみたいわ~

  • #8

    tokotoko (火曜日, 29 11月 2016 15:21)

    カサブランカさん こんにちは (*^。^*)
    そう、水木しげるロード近くを通りました。お土産グッツも沢山有りましたよ。
    足立美術館は、思っていた以上に素敵でした。
    春にもう一度行って見たいです。